投資をはじめた理由

株取引をはじめたのが2005年頃で年齢は35歳くらいでした。

始めた理由は

1、お金を増やしたい

2、なんだか面白そう

です。この頃はもうネット証券が活発に活動していてそこまでハードルが高くはなかったです。周りにすでに株をはじめている人はそれなりにいました。とりあえずマネックスで口座を開き手持ちの100万円を入金しました。はじめた頃の日経平均が12000円で、そこから18000円まで駆け上がりいい時にはじめたのですが、感覚で銘柄選びをしていて全くと言っていいほど日経平均上昇の恩恵は受けられなかったです。まあ新興株を買ったりしていたので当然なんですが。

ただ株をはじめた事によりパチンコをはじめとしたギャンブルはほぼやらなくなりました。はるかに大きな金額が動く株により、日常の中でのギャンブルには興味がなくなり、これが一番大きなメリットだったかもしれません。